手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ダイソーのハロウィン小物がかわいすぎる

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20161013011628j:plain

こんにちは!お久しぶりです。

8月に転職してからというもの、なかなかブログを書く時間がとれず…(^_^;)

そろそろ仕事にも慣れてきたので、ペースを戻していきたいところです。

 

さて、気がついたらもうハロウィンもすぐそこですね…。我が家はようやくハロウィンの飾り付けをしたところです。

今年はダイソーで売っていた置物がすんごい可愛くて、たくさん買い込んでしまいました。
ハンドメイドの時間もなくほとんど去年の飾り付けの使い回しなのですが、少しでも新顔が加わってくれてよかった〜。笑

 

 

 

ダイソーで買ってきた小物たち

今回衝動買したのはこちらの4つ。

渋谷のダイソーで購入したのですが、こんな感じのお手頃サイズのハロウィンオブジェが10種類以上並んでました!

どれも本当にかわいくて、全部買って帰りたかったです…。

f:id:sugimonmon:20161013011632j:plain

 

お気に入りはこの大きいお墓のやつ。これだけ150円だったはずです。

f:id:sugimonmon:20161013011625j:plain

 

旦那のお気に入りはこのカボチャ三兄弟。

f:id:sugimonmon:20161013011627j:plain

 

こちらのでっかいカボチャは、 ボタン電池を入れる部分があります。

電池もダイソーに置いてました、100円。

f:id:sugimonmon:20161013011633j:plain

 

いろんな色に光る!思ったより光が強い!もうちょっとマイルドだと嬉しかったな…笑

f:id:sugimonmon:20161013011626j:plain

 

 

 

今年も飾り付け

去年の残りのアイテムを引っ張り出し、飾り付けします。

去年買ってあった木の実やカボチャのキャンドルなどをざらっと木の器に並べ…

f:id:sugimonmon:20161013011630j:plain

 

同じく去年ダイソーで買ったカエデの造花を適当に巻きつけます。

f:id:sugimonmon:20161013011631j:plain

 

あとは去年作ったガーランドを飾り付けて、完成。

いやー今年はずいぶん手抜きだな〜。笑

f:id:sugimonmon:20161013011629j:plain

 

壁が寂しいので、ハロウィン当日までにウォールステッカーとか欲しいところです。

今年はこれ以外にハロウィンっぽいこともできなそうなので…(泣)

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ