手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーかごをミルクペイントで塗装〜造花でアレンジする6ステップ

さて、前回作ったワイヤーかごを塗装し、アレンジしていきたいと思います。 前回記事 作り方 用意するもの(ペイント) ミルクペイントで塗装 アンティークメディウムでサビ加工 用意するもの(フラワーアレンジメント) 麻布と100均のグリーンモスでベース…

ワイヤークラフトで、かごを手作りする4ステップ

今回はワイヤーアート(…と呼べるほどではないですが…)に挑戦しました。 バージンロード沿いに飾るアレンジの試作品です。かご作り+アレンジで、純粋な作業時間は2時間ぐらいかな? 塗装があったので、実際には待ち時間含めて3日ぐらいに分けて作業してま…

京都・下鴨神社〜祇園ぶらぶら散歩デート

下鴨神社〜鴨川〜祇園まで、京都をぶらぶらデートしてきました。混みすぎず、歩いて景色やお買い物を楽しむのに最適だったコースをご紹介します。

花嫁の本気ダイエット〜運動編その2(有酸素運動+おすすめジム)〜

前回の記事では私が実践している筋トレメニューをご紹介しました。 今回は有酸素運動について書いていきたいと思います。 なお、前回も記載したとおり、脂肪燃焼のため筋トレのあとに有酸素運動を行っています。筋トレ30分ほど、そのあと今回紹介する有酸素…

花嫁の本気ダイエット〜運動編その1(筋トレメニュー)〜

食欲の秋もまっさかりですが、半年後の結婚式に向けてちょっとずつダイエットにいそしんでおります…。(よく誘惑に負けてますが…) 2年ぐらい前にダイエットして8キロほど落としたことがあり、その時の経験を活かしつつ、ここ半年ぐらい再び本気のダイエット…

ハロウィン飾り付け:100均グッズをアレンジ

10月になり、お店なんかもハロウィン一色ですね。 昔ってこんなにハロウィン推されてなかったよな…と思いつつ、ハロウィン好きなので単純に嬉しいです(^_^)笑 ちまちま作ってきた我が家の飾り付けもぼちぼち完成したので、まとめたいと思います。ほとんど100…

ブライダルフェアに行ってきたのでレポート

成約者向けのブライダルフェアに行ってきました。持ち物、服装、チェックポイントなどのレポートです。