手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結納…というか顔合わせの食事会をしてきました  

結納といえる儀式ではないのですが、結婚を前に両親の顔合わせの食事会をしてきましたので、その時の日記です。 食事会の場所や服装、おみやげ、そして前後にどんなことをしたかなど。

ダイソーグッズで簡単、クリスマスの飾り付け

もうすぐクリスマスですね。 ダイソーで購入した造花やオーナメントを使って、手軽に自宅をクリスマスっぽく飾り付けしたいと思います。 用意するものも少なく、とってもカンタンにできます。

出産祝いなにがいい?喜ばれた(と思う)プレゼント7つ

なかなか悩ましいのが出産祝いのプレゼント。何あげればいいのか毎度毎度ものすごく悩むので、メモを兼ねて今まであげた中で喜ばれた(と思う)プレゼントを挙げていきたいと思います。

ファイナンシャルプランナーを目指して〜おすすめ勉強方法〜

ファイナンシャルプランナーを目指して、私が実践している勉強方法をご紹介します。コストがかからず、自分の都合に合わせてレッスンできるので続けやすいです。

ファイナンシャルプランナーの勉強始めました

ファイナンシャルプランナーとは?そもそもどんな仕事をするのか?資格はどうやってとるのか?いくらぐらいかかるのか? 最近ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指して勉強を始めた私が、ここまでで学んできたことをまとめました。

新郎のタキシードをレンタルしてきました

結婚式用に、新郎のタキシードを試着してきたのでまとめました。格安でレンタルできたので、試着の様子と決定〜レンタルまでの流れを記載します。

花嫁の本気ダイエット〜食事編〜

結婚式を半年後に控えた私が、食事に関して気をつけていること。タンパク質の摂取量やふだんの食事のバランスと、コンビニでも買えるオススメのダイエット食を紹介します。