手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苗字が変わってもマイナンバーカードは受け取れるのか?

マイナンバーカードをきょう受け取ってきました。 通知カードが届いたのが去年の秋でしたから、半年以上かかってようやくですね…。 通知カードからマイナンバーカード完成の間に入籍して苗字が変わったため、受け取れるかどうか不安でしたが…無事受け取れま…

結婚式で「お金を使う」価値観が変わった

またしてもお久しぶりです…。 タヒチ・モーレア島の新婚旅行から帰ってきました。 モーレア島は本当に最高でした!おかげで今、現実がとてもつらいです…笑。旅のレポートは別途ブログに詳しく書きたいと思っています。 新婚旅行も終わり、ようやく結婚式まわ…

1年がかりで選びぬいた、お気に入りの結婚式BGM10曲

結婚式の音楽は、挙式が決まってすぐの頃からかなり時間をかけて選んできました。 最初からこだわりたいと思ってたわけではないのですが、なかなかピンとくる曲に出会えず…。 ベタな結婚式サントラとかはできれば使いたくない J-POPとかもあんまり使いたくな…

人前式、シンプルな「誓いの言葉」を作るまで

先日こちらの記事で触れましたが、式の直前まで式で読み上げる「誓いの言葉」を作っていなかったのです…。 ようやく気づいたのは、結婚式もあと数日に迫ったころ。 ということで、この後めちゃくちゃバタバタしながら仕上げた顛末をご紹介します。 あ、文中…

最高だった結婚式のふりかえり

こんにちは、お久しぶりになってしまいました…。 おかげさまで、先日4/29に無事に結婚式を挙げることができました。 前日はかなりの大雨でちょっと心配でしたが、当日は最高の天気に恵まれ、本当に素晴らしい結婚式になりました。 ちょっと風は強かったけど……