手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディングドレス(中古)の試着と、実際に購入しました

ウエディングドレスの試着に行ってきたレポートです。中古販売のウエディングドレスの試着と実際に購入したドレスについてなど。

ウエディングドレス(中古)の試着体験

ウエディングドレスの試着に行ってきたレポートです。中古販売のウエディングドレスの試着体験と、中古とオーダーメイドの比較など。

オーダーメイドウエディングドレスの試着体験

ウエディングドレスの試着に行ってきたレポートです。オーダーメイドでお安く作れるドレスの試着に行ってきました。

結婚式に使うロゴをデザインする5ステップ(後編)

結婚式の招待状やペーパーアイテムなどに使えるロゴマークを自作でデザインしてみました。主にアプリとPhotoshopでの加工について説明しています。

結婚式に使うロゴをデザインする5ステップ(前編)

結婚式の招待状やペーパーアイテムなどに使えるロゴマークを自作でデザインしてみました。デザインの考案〜書き起こしまでを説明しています。

造花とダイソーグッズでリースを手作り

結婚式で飾るリースを手作りしたときの方法のメモ。造花(アートフラワー)とダイソーのリース、グルーガンで割と簡単に作れました。

ハンドメイド用の花(造花)を買い出しに浅草橋シモジマへ

前回までで作るものの数やイメージが固まってきたので、いよいよアイテムの手作りを始めていきます。 それにあたり材料の買い出しへ。今回はまず花の材料を買い出しに行きます。 ちまちま作りだめておくので、当然生花は使えません。プリザーブドフラワーか…

pinterestで、理想の結婚式のイメージボードを作るのがオススメ

Pinterestを使って、どんな結婚式をつくりたいかのイメージを具体化します。写真を使ってイメージボードを作るやりかたをご紹介。

手作りするアイテムを洗い出し、リスト化するまでの3ステップ

結婚式場と日取りが決まりました。 さて、結婚式までにどんなものを準備するか、だいたいの数を把握しておきたい。 私たちが選んだ結婚式場では、必要になる花や飾りなど一覧になっているリストを見せてくれて、このリストをベースに見積もりを作ってくれま…

やりたいことのできる結婚式場を探すには

結婚式をしましょうということになり、最初にしたことはやっぱり式場選びです。 日程的にも1年以上前に動き出して余裕があったので、よりどりみどりで選べました。早めに動くとこういうのは嬉しいですね。 やったことを書き出してみると、だいたい以下のよう…

結婚式までのいろいろをメモしてみる

ブログの形で、結婚式までにやった色々なことを残してみようと思いブログを初めてみました。 結婚しよう!となり、結婚式どうする?となり、せっかくなので自分たちらしくいろいろ手作りできる結婚式にしようと決めて、今いろいろ準備を進めています。(式は…