手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ブライダルシューズにあわせてベアフットサンダルを手作り

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160419150001j:plain

 

前回の記事でウエディングシューズをゲットしました。


このシューズにあわせる形で「ベアフットサンダル」というものを作ってみました。

ベアフットサンダルとはこんなようなやつです。

 二次会のドレスがちょっとミニ丈なので、足首まで何かできたらいいな〜と思い探してた折にたどり着きました。

locari.jp

 

pinterestでも探したらたくさんピンが出てきました。

pin.it

 

 

ということで、見よう見まねで作ってみることにしました…。

手作りと言えないほどのものですが(^_^;)

 

  1. 用意するもの
  2. 作り方
  3. 完成

 

 

1. 用意するもの

f:id:sugimonmon:20160419150004j:plain

 

  • リボン
  • 飾りにする造花などのパーツ

…これだけです…。

今回はレースアップするので、リボンは長め(1mぐらい)に2本切りました。
これでだいたい、足首2周するぐらいの長さでした。

 

今回使った造花は、茎の部分がもともと加工しやすいワイヤーになっているのでこのまま使います。(ボケちゃった…)

曲げにくいワイヤーや プリザ、また造花以外のアクセサリーバーツを使う場合はリボンにくっつけられるよう加工が必要になります。

f:id:sugimonmon:20160419150005j:plain

 

 

 

2. 作り方

リボンの真ん中を足の人差し指にあわせ、ゆるめの輪っかを作ります。

f:id:sugimonmon:20160419150003j:plain

 

 

輪っかをワイヤーでとめます。

f:id:sugimonmon:20160419150002j:plain

 

 

あとはいい感じの位置に飾りパーツをくっつけていくだけ…。

f:id:sugimonmon:20160419150000j:plain

 

 

 

3. 完成

中指に輪っかをひっかけ、足首にリボンを巻いて装着。

f:id:sugimonmon:20160419150006j:plain

 

 

…なんというやっつけ仕事…。

チェーンとかでもう少し凝ったこともできるといいのですが、もう時間もないのでこれでいいや。笑

 

動いてると足首からリボンが落ちてきちゃいそうなので、そこだけ工夫したいところです。

間に合うかな…。

 

 

 

こちらもどうぞ