手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ウエディングシューズはロコンドでお安くゲット

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160418151616p:plain

熊本地震で大変なことになっていますね…。

被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

 

私たちはというといよいよ結婚式まで2週間を切りまして、てんやわんやしています。

おかげでブログの更新も久しぶりになってしまいました…。

 

 

さて、先日ようやくウエディングシューズを購入しました。

  • 高いお金はかけたくない
  • ヒールが低い(旦那と身長差がほぼないので…)
  • つま先を出したい
  • 履きやすく、動きやすい

という条件で探しまわっていたのですが、これがなかなか見つからず…。

結局もう時間もないし、通販で買うことにしました。

 

 

気になってた「ロコンド」を使ってみた

そこで前に気になった「ロコンド」というサービスを思い出しました。

www.locondo.jp

 

靴や服を買ったあとも、返品・サイズ交換が無料できるというサービスです。

靴のサイズってものによってマチマチなので通販で買いにくいですよね…。返品できるならいいかも?と思ってためしに使ってみました。

 

 

サイト内を探してみると、セール品だと2000円代でも良さそうな靴がいっぱい。

ウエディングシューズの条件にちょうどぴったりな靴があったので、買ってみることにしました。


ふだん脚のサイズが24cmなので、Lサイズを購入。
なんと2500円(購入時点で)…予算より大幅に安く上がりました。笑

www.locondo.jp

 

 

 

商品到着&さっそくサイズ交換…

さて、3日後には商品が届きました。

f:id:sugimonmon:20160418152622j:plain

 

 

箱を開けると返送用の伝票も入ってます。返品のときはこの箱のまま送り返せばいいんですね。ありがたい。

f:id:sugimonmon:20160418151617j:plain

 

 

さて、履いてみたところ。

…ヒールの高さと形は申し分ないんですが、ちょっと大きくてブカブカ…!!(;´Д`)

f:id:sugimonmon:20160418151620j:plain

 

こ、交換できる商品でよかった〜〜!笑。

普段24センチなのに、24センチ表記の靴でこれって…。やはり通販は怖い…。

 

ということで、早速この日のうちに交換を申し込み、翌日コンビニから商品を返送しました。

交換の申し込みは購入したページから簡単にできました。

 

 

 

交換した商品はピッタリ!そして早い。

発送してから2日後には交換商品が届きました。早い。

f:id:sugimonmon:20160418151618j:plain

 

 

ビクビクしながら履いてみると…今度はピッタリでした〜!

(さすがに同じ商品を2度は返品・交換できない模様)

ヒールの高さなども理想的です。これが2500円で買えたなら大満足!

f:id:sugimonmon:20160418151621j:plain

 


ウエディングシューズとしてはこれだけではちょっと地味ですが、ここにベアフットサンダルを組み合わせて履く予定です。

ベアフットサンダルについてはこちらの記事に書きました! 

 

ともかく安く上がってよかったわ〜。

  

 

こちらもどうぞ