手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

リニューアルした浅草橋シモジマで造花の買い出し

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160324160747j:plain

 

こんにちは、すげもこです。

久しぶりに浅草橋シモジマに造花の買い出しに行ってきました。

リニューアルされて、ハンドメイド結婚式に欲しいものはだいたい揃うようになってました!楽しすぎたのでちょっと記事が長いです。笑

 

 

  • リニューアルしたeast side tokyo
  • 1F、2Fは造花(アートフラワー)&プリザーブドフラワー売り場
  • 3Fはブライダルアイテム売り場
  • 4Fはクラフトアイテム売り場
  • 買ったものは配送してくれる
  • たくさん買うなら会員カードがオススメ
  • 4月から日曜も営業するそうです

 

 

 

リニューアルしたeast side tokyo

もはや浅草橋シモジマという名前ではないのかもしれません…。

造花・花器・クラフトの専門店 - east side tokyo -

 

実は先月も買い出しに行こうとしたのですが、なんとリニューアル中で入れず…涙。

つい先日、3/8にリニューアルオープンしたとのことで早速行ってきました。

 

今回のリニューアルで、3Fにブライダル関連商品、4Fにクラフトアイテムが追加されたようです。

旧アニバーサリー館とクラフト館を集約した形みたいですね。

ハンドメイドアイテムがここだけで揃うので、めちゃくちゃ便利になりました!

 

 

1F、2Fは造花(アートフラワー)&プリザーブドフラワー売り場

では実際の写真を。この日はあいにくの雨でしたが…。

f:id:sugimonmon:20160324160748j:plain

 

 

1Fはアーティフィシャルフラワー、2Fはプリザーブドフラワーを中心に販売しています。

1〜2Fはリニューアル前とそんなに配置は変わっていないようです。

f:id:sugimonmon:20160324160749j:plain

f:id:sugimonmon:20160324160750j:plain

 

 

1Fの奥にあるグリーン系の売り場。見落とさないようにご注意を。笑

使い勝手のいいツル、ツタ系とか葉っぱ系が集まっています。

f:id:sugimonmon:20160324160751j:plain

 

 

ウロウロしつつ色々手にとってお買い物〜。

f:id:sugimonmon:20160324160756j:plain

 

 

 

3Fはブライダルアイテム売り場

さて、リニューアル後の3Fへ。

入り口にこんな感じのディスプレイがされてました。ウェルカムスペースのイメージだと思います。めっちゃかわいい!

各アイテムは基本的に館内で販売してるものなので参考になります。 

f:id:sugimonmon:20160324160752j:plain

 

 

さらに、リングピローの手作りキットが売ってたり。

f:id:sugimonmon:20160324160753j:plain

 

 

フラワーリースの手作りキットが売ってたり。

f:id:sugimonmon:20160324160754j:plain

 

 

リボンまで売ってました。

f:id:sugimonmon:20160324160755j:plain

 

結婚式、何から手を付けていいかわからない人はとりあえずここ一周するといいと思います。笑

 

 

4Fはクラフトアイテム売り場

さて続いて4Fへ。

入って左手側の壁にはイニシャルオブジェが大小さまざまなサイズで揃ってました。

前ダイソーで買っちゃったけど、先にここ来てたら大きいのを買ってたかも…。

f:id:sugimonmon:20160324160758j:plain

 

 

さらにスタンプインクがずらり。バーサクラフトやアートニック始め、かなりの種類のスタンプパッドが揃ってます。

スタンプのインクは通販だと色の見極めがかなり難しいので、見て買えるのは本当にありがたいですね…。

f:id:sugimonmon:20160324160757j:plain

 

 
裏にはスタンプの手作りキットもありました。至れり尽くせりである。

f:id:sugimonmon:20160324160759j:plain

 

 

そしてクラフトパンチもずらり。

クラフトパンチとは紙を型抜きするやつです。こんだけ店舗で揃ってるところって珍しいと思います。

これもゲストブックを作る時、買おうかどうか迷ったんですよね…。

f:id:sugimonmon:20160324160800j:plain

 

他にも手芸系のアイテムなんかも豊富にありました。

 

ここまで半年以上、結婚式のものづくりをしてきましたが…買ったor買おうとしてたものはほとんどここで揃いそうでした。

もちろん紹介できてるのはほんの一部なので、一度行ってみることをオススメします!

※回し者ではありません。

 

 

 

買ったものは配送してくれる

これだけ一気に買い揃えちゃうと荷物が増えますよね…。

今回の買い出しでは造花を中心にダンボール一箱分の大きさになってしまいました。
(造花ってかさばるので、荷物が大きくなりがち)

 

この後さらに行くところがあったので、配送できるか聞いてみたところ可能とのこと。

しかも1万円以上だと送料無料だそうです。ギリギリ1万1千円ちょっとだったので、無料で送って頂けました!

 

当日の集荷に間に合ったので翌日到着するし、手ぶらで帰れるし、これはクセになりそう…。

 

 

 

たくさん買うなら会員カードがオススメ

ちなみに、会員カードを作ると、1・2Fで購入できるフラワーアイテムは25%も安くなります。3、4Fのアイテムも2%引き。

 

今回そこそこの量を購入したので1万5千円ほどのお値段でしたが、会員カード発動により1万1千円ほど。なんと4千円弱も安くなりました。

 

元々、質の割にかなりお手頃だと思いますが、さらにお安く買えるのでオススメです。年会費もかかりませんし。

造花・花器・クラフトの専門店 - east side tokyo - » 会員カードのご案内

 

 

 

2016年4月から日曜も営業するそうです

さらに嬉しいのが、4月からは日曜日も営業するということ!

今まで休日は土曜しかやってなかったので、行く日を選んでたんですよね〜。

 

なんというか、業者さんではなく個人ユーザに向けたリニューアルなんだろうなと思いました。これも昨今のハンドメイドブームのおかげですかね〜。ありがたや。

 

おもいっきり宣伝みたいな記事になってしまいましたが…

もう一度書きますが回し者ではありません。ただ楽しく買い物してきただけです。笑

 

材料いっぱい揃ったのでものづくり頑張ろうと思います!

 

 

  

こちらもどうぞ