手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ダイソーグッズで簡単、クリスマスの飾り付け

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20151124141343j:plain

あっというまに11月も24日。もう1月後にはクリスマスなのですね…。恐ろしい…。

 

我が家もぼちぼち飾り付けせねばと思い、ダイソーでクリスマスの飾り付けグッズをいろいろ買い出してきました。

まだまだ完成してないのですが、途中経過まで記録しておきます。笑

 

 

ダイソーで買ってきたもの

f:id:sugimonmon:20151124141352j:plain

  • 松ぼっくりのオーナメント
  • ポインセチア(造花)のリース
  • ひいらぎ(造花)の枝
  • ポインセチア(造花)の枝
  • 金と赤のオーナメント

買ってきたものはこんな感じ。ダイソーですべて100円でした。

実は半分ぐらいは去年も同じものを買ってたんですが、引っ越しでどうやら捨ててしまったようで…涙

使い回しきくものは来年にとっておけるように、かわいいクリスマスボックスを探し中です。

 

 

 

オーナメントと松ぼっくりで簡単デコ

さて、まずは空きびんやグラスなどを適当に用意します。下に敷いてある砂利は以前キャンドゥかどこかで買った観葉植物用の砂利で、雪っぽいイメージで入れてみました。なくても問題ないと思います!

f:id:sugimonmon:20151124141351j:plain

 

300均で前に買ったこちらのメイソンジャーも、中身をあけて使いたいと思います。

f:id:sugimonmon:20151124141350j:plain

 

使うのは赤と金、そして松ぼっくりのオーナメント。

金色のヒモが付いてますが、邪魔になるので切ってしまいます。

f:id:sugimonmon:20151124141349j:plain

 

あとは先ほどのグラスやメイソンジャーの中に適当にコロコロ入れていくだけ。

これだけで結構かわいい飾りになっちゃいます。

f:id:sugimonmon:20151124141347j:plain

 

 

ポインセチアとヒイラギの造花で飾り付け

さてお次はポインセチアのリースと枝、そしてヒイラギの枝を使います。

リースのほうはバラしてツル状にしちゃいます。

f:id:sugimonmon:20151124141348j:plain

 

こっちは特に作るものもないので、直接飾っていきます。

ボリュームを出したい場所にポインセチアとヒイラギをデコ。

その周辺にツルを適当に巻きつけていきます。

f:id:sugimonmon:20151124141345j:plain

 

余ったツルはそのまま適当に伸ばすだけ。

なんとなく全体に統一感が出ます。(ハロウィンの時はもみじのリースにお世話になりました…)

f:id:sugimonmon:20151124141346j:plain

 

さっき作った飾りも配置。

f:id:sugimonmon:20151124141344j:plain

 

徐々にクリスマス感が出てきた…はず。

デコレーションはまだまだ途中なので、全体像は控えておきます(^_^;)

早く完成させたいな〜!

 

 

 

スポンサーリンク

 

こちらもどうぞ