手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ブログ1周年と、挙式のあとのお楽しみ

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160802170250j:plain

こんにちは、すげもこです。

 

なんと、今日でこのブログを開いて1周年のようです。
式まで続けることを目標にしていましたが、まさか1年も続くとは!我ながらびっくりです。マイペースなブログですが、見てくださっている全ての方に感謝ですm(_ _)m

最近なかなか更新できてないですが、細々とがんばります!

 

 

挙式のあとも、式場にランチに

先日、結婚式を上げた式場にランチを食べに行ってきました。

土日は結婚式があるので、平日のみたまにランチ営業をされているのです。

 

こちらのお料理が本当に大好きなので、旦那の誕生日祝いということで先週ランチをいただいてきました(*´∀`*)

f:id:sugimonmon:20160802170251j:plain

 

相変わらず本当に美味しくて、最高のお料理でした。

f:id:sugimonmon:20160802170252j:plain

f:id:sugimonmon:20160802170253j:plain

 

 

プランナーさんや式場スタッフさんとも、ゆっくり式当日ことをお話しできました。

式の当日はやっぱりバタバタしてほとんど話もできないので、改めて当日の話ができて本当に楽しかったです。

もし挙式のあとも食事などができる式場であれば、当日のことを忘れないうちにご夫婦で再訪するのをオススメします!改めて結婚式の思い出にひたれると思います^^ 

 

 

 

式のアルバムが完成!

そしてタイミングよく、結婚式の写真のアルバムが完成し昨日届きました。笑

カメラマンさんに撮ってもらった写真を製本してもらったものです。

なんだか市販の写真集みたいな出来!すんごいかわいいです。

f:id:sugimonmon:20160802170254j:plain

 

  • 業者さんから写真のデータをもらう
  • 新郎新婦が好きな写真を10〜20枚選んで、番号を伝える
  • 選んだ写真と、業者さん側で選んだ写真でアルバムを作成

という流れで、3ヶ月ほどで完成でした。

写真データは1100枚もの膨大な量だったので、20枚に絞るのが本当に悩ましかったです(^_^;)

 

でも選んだ写真から業者さんが私達の好みをばっちり把握してくださったらしく、お気に入りの写真ばっかりの本当に大切なアルバムに仕上がりました。ありがとうございます!

今週末は実家に帰る予定なので、両親にプレゼントするのが楽しみです^^

 

 

 

 こちらもどうぞ