読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

通販の写真プリントがキレイ&安くて最高だった

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160419171140j:plain

 

こんにちは、すげもこです。

結婚式に思い出の写真とか飾りますよね?

写真なんて最近だとほぼ100%データなので、飾るとなるとプリントしなければいけませんよね。

 


今までは何となくコンビニのコピー機とかビックカメラのプリント器でプリントしてたんですが…

今回枚数が多いのと、プリントに行く時間が惜しかったので、ネットで注文できるサイトを使ってみました。

結論から言うと圧倒的にキレイで質感がいい!そして安い!大満足です。

 

  1. 使ったのはアオヤギ写真工芸社さん
  2. 使いやすいツールで簡単注文
  3. 仕上がりがキレイ、しかもコンビニの半額

 

 

 

1. 使ったのはアオヤギ写真工芸社さん

ネットで調べてみたところ、アオヤギ写真工芸社さんというお店を見つけました。

www.aoyagi-photo.jp

 

安くプリントしてくれるお店はたくさんありましたが、こちらのお店を選んだポイントは「絹目」の用紙を安く使えるというところ。

絹目というのはちょっとザラザラした、アンティーク感のある用紙です。

ツヤツヤの用紙だとちょっと安っぽいし、式場の雰囲気にも合わなそうなので…。絹目が選べて良かったです。

 

 

 

2. 使いやすいツールで簡単注文

写真プリントの通販って初めてでした。今まではUSBにデータを突っ込んで、適当にコピー機に刺して出力とかしかやってなかったので…。

ちょっと構えてましたが、Webだけでめちゃ簡単に終わりました。

 

やることは注文画面に写真を読み込むだけ。58枚一気にぶち込んでも余裕で動きました。

f:id:sugimonmon:20160419163101p:plain

 

 

トリミング(印刷範囲の調整)とかも簡単にできます。

というか、よほどトリミングにこだわらない限りは何もしないでOK。いじらずに次へボタンをぽちぽち押すだけでもほぼ失敗は無いと思います。

f:id:sugimonmon:20160419172102p:plain

 

 

アップロード含めて5分かからず注文完了。ら、楽だ…。

 

 

 

3. 仕上がりがキレイ、しかもコンビニの半額

さて、3日ほどして写真が届きました。早いな!

f:id:sugimonmon:20160419163058j:plain

 

 

開けてみました。なんというか…写真感ある〜!笑
プリントがとってもキレイ!

f:id:sugimonmon:20160419163057j:plain

 

 

伝わりますでしょうか、この質感。

ザラザラしてちょっとマットな感じ。これが絹目の用紙です。

ちょっと高級感が出てとってもいい感じです。

f:id:sugimonmon:20160419163056j:plain

 

 

今回かかったお金は、58枚のプリントで送料込みで984円。1枚あたり17円。

セ◯ンのコピー機だとLサイズ1枚で30円かかるので、なんと半額近いです。

しかも用紙も選べてお店まで行く手間もなし!
枚数多めの時は絶対にこっちのほうがお得ですね。

 


いやー、いいことを知りました〜。

友達に写真をプリントしてプレゼントすることもあるのですが、今度からこっちを使おう^^笑

 

 

 

こちらもどうぞ