読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

花嫁の背中ケア、家でできる3つの方法

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20150908230155j:plain

 

ウエディングドレスを着るとなると、気になってきたのが背中のケアです。

今までほとんどケアなどしたことがなく、とても晴れの舞台を迎えられる状態じゃない…(;´Д`)

 

ブライダルエステとかに通えたらいいのですが、なにせお高くて手がでないので、できるだけ自宅ケアで頑張ってみたいと思います…。
ということで、式の10ヶ月ほど前から以下のケアを開始しました。

  1. ボディローションで背中ニキビ予防
  2. 家庭用マッサージ器で肩甲骨ほぐし
  3. 週に一度、スクラブで背中の美白ケア

 

1.ボディローションで背中ニキビ予防

私はもともと背中だけやたらとニキビができやすく、常に背中のどこかにニキビがあるという状態が続いていました。まずはこれを何とかせねば…と、ニキビケアから始めることに。

大学生の頃に使って効果のあったこちらのボディローションを思い出し、久しぶりに購入してみました。ギリギリ記憶に残っていてよかった…。

 

カントリー&ストリーム 薬用グリーンボディローション 200mL

カントリー&ストリーム 薬用グリーンボディローション 200mL

 

 

とにかく清潔にするのが大事ということで、毎日のお風呂でちゃんと背中を洗うように意識し、お風呂あがりにこのローションをつけるようになりました。

ローションの後は、顔につけるオイル(もしくは乳液)を顔のついでに背中にも軽くつけています。

汗をかきやすい夏場は気が向いたら朝にも。

 

こちらを使い始めてから1ヶ月そこそこで、絶えなかった背中ニキビがほぼ全く出なくなりました。たぶん肌に合っているのだと思いますが、1600円にしてあまりの効果に驚き…。

 

2. 家庭用マッサージ器で肩甲骨ほぐし

肩甲骨をほぐすと背中のむくみがとれ、後ろ姿がホッソリする…らしい。さらに、脂肪燃焼にも効果がある…らしい。

完全にネットで見かけただけの情報なので真偽の程は定かではないですが、単純に肩こりを撃退できたことが素晴らしすぎるので紹介したいと思いますw

 

ドンキで買った7000円弱ぐらいのマッサージ器なのですが、Amazonで探してみたらほぼ同じと思われるものがありました。

 

 

 この商品が素晴らしいのは、もむ力の強さ!!加減しないと抉られるほどにゴリゴリ揉んでくれます。私と旦那のひどいコリにはうってつけ。

もう一つはベルトに腕を通すことで、揉む位置を自由自在に調整できるところ。コツさえ掴めば一番欲しいところをピンポイントで揉み放題。ほんと極楽です(*´∀`)

 

使い始めて2ヶ月ぐらい経ちましたが、おかげさまで毎日のデスクワークによる肩こりが圧倒的に軽減されました。

背中ケアとして見た目上の効果が出ているかは不明ですが、結婚式の準備とかで疲れが溜まってきた人にはとりあえずオススメですw

 

3. 週に一度、スクラブで背中の美白ケア

1のボディローションで新しくニキビはできなくなりましたが、過去にできてしまったニキビ跡も気になる…。

ということで、顔用に買ってあったクリニークのマッサージスクラブがあったので、背中にも使うようにしてみました。

 

クリニーク CLINIQUE セブンデイ スクラブクリーム リンスオフフォーミュラ 100mL

クリニーク CLINIQUE セブンデイ スクラブクリーム リンスオフフォーミュラ 100mL

 

 

週に1度、旦那に手伝ってもらって背中をやさしくスクラブし、お風呂あがりにローション&オイルでたっぷり保湿すると、翌日は背中がツルッツルもっちり。

まあ、顔用じゃなくてボディ用をちゃんと買ってもいい気もしますが…wマイルドな使い心地が気に入ってるので多分このまま使うと思います。

 

こちらの1〜3を2ヶ月ちょっと続けてきたおかげで、元々よりはかなり背中がきれいになってきました。式までの半年続けたらもうちょっと綺麗になるといいな…。

 

毛の処理とかはまだまだ模索中なので、当日が近づいて新しいケアに手を出し始めたらまた記事にしたいと思います。

 

 

 

こちらもどうぞ