手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

最高だった結婚式のふりかえり

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160505160714j:plain

こんにちは、お久しぶりになってしまいました…。

おかげさまで、先日4/29に無事に結婚式を挙げることができました。

 

前日はかなりの大雨でちょっと心配でしたが、当日は最高の天気に恵まれ、本当に素晴らしい結婚式になりました。

ちょっと風は強かったけど…。

 

 

忘れないうちに当日の思い出を綴っておきたいと思います!

今回はお役立ち要素一切ないただの日記です。笑

 

  1. 親族のほうが到着早い問題
  2. 風強すぎ問題
  3. 乳幼児7人で賑やか
  4. バルーンリリースがめちゃ綺麗
  5. 銛突きファーストバイト
  6. 兄弟似すぎ問題
  7. お色直し衣装が好評
  8. パティシエ衣装がかわいい

 

 

 

1. 親族のほうが到着早い問題

着付け&ヘアメイクの人数が多かったため、時間をずらして順番にやっていただくことに。

このため順番の早い人はめちゃくちゃ朝早く、なんなら新郎新婦より早い時間の集合になってしまったのでした。

 

新郎新婦より先に会場でワイワイやってる親族たち

f:id:sugimonmon:20160505160713j:plain

 

 

やっと来たけどまだパーカーで飾り付けしてる新郎と、なぜか手伝ってくれてる親族。

f:id:sugimonmon:20160505160710j:plain

 

 

 

2. 風強すぎ問題

当日は最高に晴れたんですが、とにかく風が強かったです。
おかげでウェルカムボードがこんなことに…。悲しい…( ;∀;)

f:id:sugimonmon:20160505160704j:plain

 

 

本来の姿はこんな感じでした。

 

 

 

3. 子供7人で賑やか

なんとこの日は3歳以下5人、小学生以下2人の7人もの子供が来てくれました。

ほとんど0〜1才児なので会場はたいへん賑やか。

時に泣いちゃう子もいましたが、すごくホッコリした雰囲気になりました(*´∀`*)

f:id:sugimonmon:20160505160709j:plain

 

 

女の子が多かったのでおめかし可愛かったな〜!

f:id:sugimonmon:20160505160711j:plain

 

 

 

4. バルーンリリースがめちゃ綺麗

挙式は人前式だったので、承認の証としてバルーンリリースをしました。

本当にやってよかった!

 

晴れた空に一気に風船が舞い上がる姿が本当に綺麗で、いろんな人から「感動した」と言ってもらえました。

f:id:sugimonmon:20160505160712j:plain

 

 

写真映えもするので記念にもなりますよ!

f:id:sugimonmon:20160505160707j:plain

 

 

 

5. 銛突きファーストバイト

ファーストバイトではネタとして巨大なスプーンを用意しました。

まあどの式でも「でか!」みたいなネタはあると思いますが、普通だとつまらなかったので1m近いスプーンをわざわざ買ってきました。笑

まあまあウケてよかった…

f:id:sugimonmon:20160505160708j:plain

 

 

しかし「あ〜ん♪」の見た目は完全に銛突き。

f:id:sugimonmon:20160505160706j:plain

 

 

 

6. 兄弟似すぎ問題

新郎新婦の中座のエスコートを、それぞれの兄弟にしてもらいました。

お互いに3人兄弟なのでズラッと並べてみたかったのです。

 

並んでみると、どちらの兄弟もあまりにソックリすぎてこの日一番ウケました。まさかここで笑いを取るとは…。

お顔をお見せできないのが大変残念です。

f:id:sugimonmon:20160505160705j:plain

 

 

 

7. お色直し衣装が好評

お色直しの衣装はこちら。

緑のカラードレスは珍しいみたいで、すごく好評でした。

 

新郎はジャケット&シャツをチェンジ。どちらもアウトレットで計2万ぐらいで買ってきたものです。

f:id:sugimonmon:20160505160702j:plain

 

 

 

8. パティシエ衣装がかわいい

デザートはガーデンでデザートブッフェを。

式場からパティシエ衣装を借りられたので、お色直し早々に新郎はまたしても衣装チェンジ。笑

このパティシエ衣装がやたらと似合っててかわいかったのです。

f:id:sugimonmon:20160505160703j:plain

 

 

という感じで、私たち自身がとても楽しめる式になりました。

来てくださった方には本当に感謝です!

 


そしてなにより、式場のスタッフさん達には感謝が尽きません。

準備の段階から本当に良くしてくださり、毎回式場に行くことそのものが楽しみでした。

当日も細やかに気配りしてくださり、親族や友達も何人もお礼を伝えておいて欲しいと言われたほどです。

 

式の日、二次会も終えていよいよ帰る時、スタッフの皆さん全員でお見送りをしてくださいました。

一人ひとりと握手してると危うく涙が出てきそうになりました…。式中ですら泣かなかったのに。笑

 

この式場でなければこれほど最高の結婚式にはならなかったと思います。
本当にありがとうございました。


私達が式を挙げたのは、こちらのラファエルという式場です。

結婚式は終わっちゃったけど…またランチとかで遊びに行こうと思ってます(*´∀`*)

 

 

 

こちらもどうぞ