手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ハロウィン飾り付け:100均グッズをアレンジ

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20151004192631j:plain

10月になり、お店なんかもハロウィン一色ですね。

昔ってこんなにハロウィン推されてなかったよな…と思いつつ、ハロウィン好きなので単純に嬉しいです(^_^)笑

ちまちま作ってきた我が家の飾り付けもぼちぼち完成したので、まとめたいと思います。ほとんど100均グッズです。

 

以前、ハロウィン用のガーランドを作成した時の記事はこちら。

 

kywedding.hatenablog.com

 

 

ナチュラルキッチンダイソー、キャンドゥを巡って買い出し

買い物のついでとかにチラッと100均を覗いては、気になるものを買ってきました。

まずはナチュラルキッチンで買ったもの。渋谷のナチュラルキッチンはおもいっきりハロウィンモードで、店内がすんごく可愛かったです!

思わず買いすぎそうになりましたが、なんとか我慢してこれだけ…。

木の実+枝つきの造花と、ジャックオランタンの形のキャンドルが可愛かったので購入。カゴは今回使いません。笑

f:id:sugimonmon:20151004185106j:plain

 

こちらはダイソーで。

リース用のパーツとして売っていた木の実&シナモンの枝と、かえでのガーランドを購入。木の実はナチュラルキッチンに比べると1パッケージあたりのボリュームがあるので、かさ増しに役立ちました。

f:id:sugimonmon:20151004185353j:plain

 

こちらはキャンドゥで買ったウォールステッカー。この柄、かわいいし使いやすいです。毎年あるのかな…来年も欲しいw

f:id:sugimonmon:20151004185342j:plain

 

 

花屋さんでカボチャを購入

初めてハロウィンかぼちゃを購入しました。花屋さんに売ってるということを今まで知りませんでした!普通にセイユーの中の花屋さんで、1個250円で売られてました。白やオレンジ、黄色など色も形もいろいろあって選ぶのも楽しい(*´∀`)

リーズナブルだし、一気にハロウィン感出るのでおすすめです!

f:id:sugimonmon:20151004185854j:plain

 

飾り付けしていきます

木の実&造花は家にあった木製のお皿にざざっと並べます。ワインを開けたのでついでにコルクも投入w

造花の枝はワイヤーなので、収まりがいいようにちょっと丸みをつけました。

f:id:sugimonmon:20151004190726j:plain

 

こちらはクナイプの空き容器 。ハロウィンっぽい色なので、何かに使えないかと思いとっておきました。

f:id:sugimonmon:20151004191048j:plain

 

これに先ほどのウォールステッカーを貼ってみます。思った以上にいい感じのサイズ感でした(*´∀`)

f:id:sugimonmon:20151004191211j:plain

 

こちらは以前100均で買った、LEDのキャンドル風ライト。これを中に入れて…

f:id:sugimonmon:20151004191320j:plain

 

これも家にあった黒っぽい包装紙と麻ひもで蓋をしたら完成。

キャンドル風ライトは本物のキャンドルみたいに炎が揺れるので、ホラー感出てます。

f:id:sugimonmon:20151004191339j:plain

 

 

飾り付け完成

さて、家の中で雑貨を飾っているエリアにこれらのアイテムを並べてみました。ガーランドは以前の記事で作成したものです。

 

かえでのガーランドを適当に巻きつけ、カボチャを置き、今回作った木の実盛りとクナイプキャンドルを並べます。かえでのガーランドのおかげで一気に統一感が出ました。

さらに家にあった電飾も配置。

f:id:sugimonmon:20151004191842j:plain

 

ジャックオランタンのキャンドルは主役として配置(笑)

小さくて普通に置くと顔が見えないので、シナモンの枝をかませて斜め上に向かせました。かわいい(*´∀`)

f:id:sugimonmon:20151004192416j:plain

 

電気を消すとこんな感じ。

電飾とキャンドルライトでだいぶ雰囲気変わりますね!

f:id:sugimonmon:20151004192546j:plain

 

いやーハロウィンデコ、本当に楽しい(*´∀`)

ハロウィングッズは見かけるとついつい買ってしまうので、まだ増えるかも…w

あと1ヶ月楽しみたいと思います。

 

 

こちらもどうぞ