読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

ウエディング小物はCreemaがかわいい、何より安い

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160624170126j:plain

 

こんにちは、すげもこです。

ウエディングドレスにあわせたネックレスとかグローブとかってみなさんどこで買ってるんですかね?

 

レンタルの人はドレスと一緒に借りられるんでしょうか…。

私は中古で買ってしまったので自前でネックレスやグローブを用意する必要がありました。

 

しかし、お店やネットで探してみても、かわいいのって全然ないですよね。

無難なものを選ぶか、前時代的なデザインで妥協するか…みたいな感じでしばらく悩んでました(^_^;)

 

で、結局ふつうのお店ではなく、Creemaというアプリでハンドメイド品を買いました。

上の写真は実際の式の写真なのですが、ネックレスもグローブもものすごく可愛くて、本当にお気に入りです!

友達や旦那もほめてくれました(*´∀`*)

 

 

 

Creemaというのはハンドメイドグッズを作ってる作家さんが作品を売っているアプリです。

日本最大級のハンドメイドマーケット、Creema。


「ウエディング」などで検索すると、小物だけでなくブーケやウェルカムボードなどブライダルアイテムがいろいろ売っています!既成品より全然かわいいものばっかりです。

f:id:sugimonmon:20160624170124p:plain

 

 

こちらで探して、グローブとネックレスを買いました。

ネックレスの着用写真はこちら。ネックレスというよりチョーカーっぽい感じです。

f:id:sugimonmon:20160624170125j:plain

 

レース&パールでチョーカーっぽいものを探していたので、見つけた時は理想通りすぎてめちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも4500円と、ブライダル系のアクセサリーではかなりの良心価格。見つけてすぐに買ってしまいました^^

 


そしてグローブの着用写真。

披露宴でもネイルと指輪を見せたかったので、指先が出ているデザインのものを探していました。

f:id:sugimonmon:20160624170126j:plain

 

 

レース素材で、チョーカーやドレスとの相性も良かったのでこちらも即決。

ネックレスと同じ作家さんの作品で、お値段は4000円。二つ合わせても1万円しないで購入できました!

 

私が買った商品は、どちらもまだ売ってるみたいです。


 

思っていた予算よりかなり安く、しかも気に入るものが買えてとってもラッキーでした。

かなり探すのに苦労したんですが、適当なもので妥協しなくて本当によかった…。笑

 

Creemaだけでなくminneとかハンドメイドサービス流行ってますね〜。かわいい物が安く売ってるのでいろいろ欲しくなってしまいます(^_^;)

 

私はいろいろ手作りしてしまいましたが、時間はないけどかわいいアイテムを使いたい場合はお店とか見るより先にこのへんのサービスで検索してみるのが早いかなと思いました。

 

 

  

こちらもどうぞ