手作り結婚式までの道のり

ハンドメイドで結婚式準備、たまに雑談やお金の話など。

iPhoneの修理ならビックカメラ?速攻で対応してくれた話

スポンサーリンク

f:id:sugimonmon:20160119200413j:plain

突然ギークっぽい記事になって恐縮ですが、この週末感動したので書いておきたく…。

 

皆さんはAppleStoreに行ったことはありますか?

私は長いことmaciPhoneユーザなので、iPhoneの紛失や故障などのたびにお世話になってきました。

 

しかし店舗数が少なくいつも混んでいるため、予約無しで店舗に行くと1時間以上平気で待たされたりすることもあります。

特にここ最近は混雑がひどい気がする…

 

 

 

ビックカメラiPhoneの修理ができる?

さて、この土曜日にiPhone6の画面を割ってしまったため、日曜に外出したついでにAppleStoreに寄ってみることにしました。

前後の予定があったので特に予約はしておらず、並ぶだろうなーと覚悟していたのですが…


旦那が「そういえばビックカメラapple窓口みたいなのがあったから行ってみたら?」と。

 

ということで、渋谷にいたので渋谷東口別館(最近オープンしてピカピカ)に行ってみました。

確かにApple窓口みたいなものがある…。

 

 

 

 

待ち時間ゼロ、30分で手続き完了

修理・交換は2Fと案内されたので2Fへ。

窓口で話しかけると、待ち時間ゼロですぐに対応してくれました。

画面割れだったのでAppleCareを適用して7800円で本体交換してもらうことに。

 

すぐに対応を始めてくれ、トータル30分ほどで交換手続きが終わってしまいました。

AppleStoreに並ぶことを思えば信じられないスピードです。

サポート内容などもAppleStoreで受けるものと全然変わりなかったです。

日曜の午後ですが全然混んでなかったのでゆったり対応してもらえました。

 

ついでに強化ガラスが2980円で販売(貼りつけサービス付き)していたので、まんまとこちらも購入…。

また画面を割ることを思えば安いはず!

 

ちなみに修理代とかガラス購入費にはビックカメラのポイントはつかないみたいです。
ただ、次回何かしらを購入したときにポイントが増えるサービス券がもらえました。

 

 

 

修理ならビックカメラのほうが便利かも?

いつもAppleStoreに行くのが習慣化していたので、嬉しい発見でした。

調べてみると都内を中心に24店舗でApple製品のサポート窓口があるみたいですね。知らなかった!

…みなさん普通に知ってる話なんですかね…?

www.biccamera.co.jp

 

早いしお得なので、今後はこちらを使うことになりそうです。

 

…いつもと全然違う話題で失礼しました。 

 

 

こちらもどうぞ